キンケシ(33)。

今回は5月下旬にガシャポンのアイテムとして登場した『キン肉マン キンケシ17』に関して。

キンケシ17_フルラインナップ.jpg

気になるラインナップは、“ペンタゴン”、“ブラックホール”、“キン肉マン ビッグボディ”、“ギヤマスター”、“アステカセメタリー(キン肉マン マリポーサVSヘイルマン)”、“伝説のマスク(黄金のマスク&銀のマスク+台座)”の6種に各3色(ペールオレンジ・青・赤)、更にペンタゴンのカラーバージョンを加えた全19種。

やっぱり今回も大半が過去に見た名前だけど、いつも通りの個別紹介を始めますかね…(苦笑)。

まずは台紙から。

キンケシ17_台紙.jpg

デザインに関してはいつも通り。
ソレ以外は特に言う事は無い…。

次はミニブック。

キンケシ17_ミニブック.jpg

横で見るデザインもいつも通りだし、裏面も同じ。
ベースカラーに関しては、今回は“青”…かな。

で、次からキンケシを。
今回も「ペールオレンジ」でご紹介。

まずはペンタゴンから。

キンケシ17_ペンタゴン.jpg

背中の羽根の形状を見るに始祖編で登場したペンタゴンっぽく見える。
なので最新の原作版をキンケシ化。
今弾のメインキャラ扱いをされてて、かなり優遇されてる印象が…。
……かなり出世したねぇ(笑)。

次はBH。

キンケシ17_ブラックホール.jpg

最近は出過ぎな印象が…。
特にマントタイプは、この前紹介したプレミアの12弾にも出てたんで、特にソレを感じてしまう…。
やっぱり今回も有る“貴重な枠の無駄使い”…(苦笑)。

次はビッグボディ。

キンケシ17_ビッグボディ.jpg

現在Webで連載中の新章で大活躍したとは言え、「またか…」と思ってしまう(苦笑)。
ポーズも微妙だし、残念な1体。
当然コレも枠の無駄使い。

次はギヤマスター。

キンケシ17_ギヤマスター.jpg

コレの場合は“ガシャでは初めての登場”なんで、その点は多少は許せるんだけど、右手が別パーツになってるのが非常に残念だったりする。
1体くらいは褒めたいんだけど、今回のキンケシもやっぱりダメだったねぇ…(苦笑)。

次はアステカセメタリー。

キンケシ17_アステカセメタリー.jpg

新章で炸裂したマリポーサの必殺技が早くもワザケシ化。
キンケシ4体がヒドかった分、かなりマシには見えるんだけど、元の技自体が脚で頭を挟んでるだけなんで、いろんな意味で微妙だったり…(苦笑)。

次は伝説のマスク。

キンケシ17_金銀マスクと台座.jpg

マスク2個と台座のセット(笑)。
一応メモケシ扱いになってる。
ちなみにマスクは別パーツっぽいけど、接着してあって簡単には外れなくなってたりする。
オレ的には、今弾で1番イイような気がするんだが…(苦笑)。

そしてワザケシにはいつもの様に「自立しません」の注意書きが…。
もちろん撮影するにあたって自立したのは言うまでも無い(笑)。

で、最後にカラーバージョンを紹介。

キンケシ17_ペンタゴン_カラー.jpg

台紙の「彩色工程の都合上、一部塗られてない箇所がございます」って表記はいつも通り。
もちろん「カラーはおまけ」なんで、そこまで気にしてはないのもいつも通り(笑)。
但し、全身を白で塗装して、顔と肩の一部を黄色に塗装しただけの“手抜き品”なんだけど、あくまでも“おまけ”なんで気にしちゃいない。

で、今回も比較写真等を何枚か撮影。

まずはペンタゴン。

キンケシ17_ペンタゴン_比較.jpg

プレミア版[第2弾]との2ショットを撮影。
パンツの有無や背中の羽根の形状が違ったりするけど、個人的にはどうでも良かったり…(笑)。

次はBH。

キンケシ17_ブラックホール_比較.jpg

プレミア版[第1弾]との2ショットを撮影。
コッチもペンタゴンと一緒かな…。
さすが四次元殺法コンビ(笑)!!

って事で四次元殺法コンビも撮影しといた。

キンケシ17_四次元殺法コンビ.jpg

この2体は並べた方が良く見えるかな。
恐らくその為のポーズなんだとは思うけど、実際はどうなんだろう???

次はビッグボディ。

キンケシ17_ビッグボディ_比較.jpg

プレミア版[第4弾]との2ショットを撮影。
両方とも原作版だと思うんだけど、微妙に違う所があるんだが…(苦笑)。

次はギヤマスター。

キンケシ17_ギヤマスター_比較.jpg

プレミア版[第7弾]との2ショットを撮影。
スタイルは今回の方が良くなった気がするけど、ポーズ的にはプレミア版の方が好きかな…。

んで、ビッグボディとギヤマスターも並べて撮影してみた。

キンケシ17_メイプルリーフクラッチ_ビグボ_ギヤマス.jpg

折角なんで、フィニッシュホールドのメイプルリーフクラッチを挟んで撮影。
それなりにイイ感じなんじゃないかと……。

次はアステカセメタリー。

キンケシ17_アステカセメタリー_マリポ_ヘイル.jpg

コレもマリポーサとヘイルマンで挟んで撮影してみた。
マリポーサのコスチュームが違うけど、気にしない様に…(笑)。

次はマスクと台座。

キンケシ17_台座_シルバー_ゴールド.jpg

コレもマスクに関わりのあるキャラを並べて撮影してみた。
ゴールドマンとシルバーマンで挟んだ(笑)。
ゴールドマンのマスクの形状が違うけど、気にしない様に…(爆)。

そしてもう1枚。

キンケシ17_台座_シルバー_将軍.jpg

折角なんで悪魔将軍と戦闘スタイルのシルバーマンでも挟んどいた(笑)。
コッチもイイ感じっショ??

そして最後に今回紹介したキンケシ達を撮影。

キンケシ17_ラインナップ.jpg

前弾は多少はマシに見えたラインナップだったけど、今回のは…(苦笑)。
個人的にはキンケシが全滅でワザケシとメモケシで何とか…って感じかな??
まあ“最悪”とは言わないけど、それでもかなり残念だった…。
でも次の弾は本当に期待できるんで、それを希望に生きていこうと思う(爆)。

そんなガシャ版の次弾が希望に満ちてるキンケシの今後に関してだけど(笑)、プレミアムの方は『キン肉マン キンケシプレミアムvol.13 ~ボルテージMAX!超人達のぶつかり合いの巻~』(8月発売予定・予約受付終了)が予定されてたりする。

更にガシャに関しては、9月に『キンケシ18』が出るとか出ないとか…。
気になる人はネット検索してみれば何か判る……かも(笑)。
まあガシャ版に関しては、いずれ公式でも発表されると思うんで、気になる人は公式をチェックしておけばいいんじゃないかと…。

最近はコロナの影響もあってキンケシの発売予定の数が少なくなってきてるけど、Webで連載中のキン肉マンも
再開するんで、原作同様にキンケシも今後の更なる展開を期待したい。

今回はこんな感じで。
んじゃまた。





・・・・・・ってたまにはマジメに終ったっていいだろうが(自爆)!!!
TAK