アイアンマン。

今回は6月13日にゲーセン用の景品として登場した『Q posket MARVEL-IRON MAN-』に関して。

QPアイアンマン_箱.jpg

過去にDC関連の“Q posket”を紹介した時に「遂にMARVEL関連に手を出した」と書いたんだけど、その第1弾がこのアイアンマンだったりする。

QPアイアンマン_01.jpg

ラインナップは、通常スタイルの“A”とマスクを外してトニーの顔が出ちゃってる“B”の2種。
やっぱりAの方が欲しかったんで、Aをゲットした。
ちなみにBをゲットするかは、現時点では未定だったり…(苦笑)。

んで今回も角度を変えて何枚か撮影してみた。

QPアイアンマン_02.jpg

QPアイアンマン_03.jpg

QPアイアンマン_04.jpg

今迄に紹介したヤツは、頭を支えるスタンドが付属されてるのもあったりしたんだけど、今回は腰を支えるスタンドが付属。
頭がデカくない分、身体を支えるスタンドになったのは悪くないと思う。

そしていつもなら、同シリーズの他キャラとの2ショットなんぞを撮影してるんだけど、まだ“お仲間”が居ないんで、我が家にある他のシリーズのアイアンマンと撮影してみた。

QPアイアンマン_05.jpg

ワーコレのアイアンマン(マーク45)とコレキャラのアイアンマン(マーク50)との3ショットにしてみた。
こうやって見ると、Qポスのデカさが判ってもらえると思う。
ちなみにQポスのアイアンマンは、『アベンジャーズ/エンドゲーム』に登場する“マーク85”だったりする。

…って事で、今回は『Q posket MARVEL-IRON MAN-』を紹介してみた。
前にも書いた通り、MARVEL関連のキャラがいろいろと登場してて、既にスパイダーマンソー、更にロキが登場済み。
出来れば全キャラを集めたいとは思ってるんだけど、どうなる事やら…。

そしてアイアンマンと言えば、9月4日に発売された『アベンジャーズ/エンドゲーム』のソフトを購入。

アベンジャーズEG_BD限定.jpg

もちろん今回も限定の『アベンジャーズ/エンドゲーム 4K UHD MovieNEXプレミアムBOX』を選択した。

んで、前作の『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』と同じく、購入後にすぐに観ようと思ってたんだけど、何となく観る気になれずにいる…。

やっぱりトニーとスティーブがこの作品で最後だと思うとねぇ…。

・・・って言っちゃマズかったか(自爆)???

今回はこんな感じで。
んじゃまた。

TAK