連覇。

昨年に続き、オレが贔屓にしてる球団“埼玉西武ライオンズ”がパ・リーグの優勝チームになり、見事に連覇を達成。

2019西武連覇_ニッカン.jpg
昨年のオフに主力の3選手が抜けた事で、シーズン前から「今年の優勝は恐らく無理だな…」と思ってたし、シーズン中も数多くの不甲斐ない試合を見て「やっぱり今年の優勝は無理」と何度も諦めた(苦笑)。

それでもシーズン終盤の追い上げは本当に凄かった!!
130試合目(全143試合)で首位になってからは本当にドキドキする毎日が続いたし、優勝の瞬間は嬉しい以上に感動して泣きそうになっちまった…。
それだけ今回の優勝はいろいろと感じる事が多かったんだと思う。

改めて…「埼玉西武ライオンズの選手、そして関係者の皆さん、優勝おめでとうございます!!!!!」。

“平成最後”と“令和最初”の優勝チームになるんだから、本当に素晴らしい(笑)!!

そしてこの勢いのまま、CS突破もしてもらいたいところだけど、昨年の悪夢が…。

昨年は1位の座を明け渡す事無く優勝した事もあって、余裕でCSを勝ち上がって、そのまま日本一になってくれると思ってたものの、まさかのCS敗退と云う結果にヘコみまくったんだよなぁ……(苦笑)。

おまけに今年の場合は、昨年ほどの余裕はないし、相手はシーズン中もかなり苦戦した2チームなだけに、どっちが上がって来ても昨年以上に厳しい戦いになる事が予想される。
…とは言え、昨年の経験を活かして必ずや良い結果になる事を信じるしかない。

昨年の西武の優勝に関する更新で「何とかオレが生きてるウチに“CS突破&日本一”を見せてくれる事を期待しておくとしようかな」って書いたんだけど、まさかその1年後にチャンスが巡ってこようとは…。

折角なんでこのチャンスを最大限に活かして欲しいし、CS後にオレがヘコんでない事を願うのみ。

とにかく明日から始まるCSの1stステージに大注目なワケだけど、さっきも言った様にどっちが上がってきても大変だからねぇ…。

…どっちも負けてくんねーかな(オイ)。←意味不明

今回はこんな感じで。
んじゃまた。

TAK