ジオウ。

8月25日の放送で『仮面ライダージオウ』(テレ朝公式/東映公式)が最終回を迎えた。

アーツ_ジオウ.jpg

今回は“平成最後”だったり“20作品目”だったりと、いろんな意味で“お祭的”な作品になった様に思う。
おまけに過去の平成ライダーに出演した演者さん達が多数出演してくれたのも個人的には嬉しかった。

“激ハマリ”とまではいかないまでも、それなりに最後まで楽しめたよ。
ただ、前作のビルドとは違ってバイクがほとんど活躍しなかったのは残念だったかな(笑)。

そして昨年は行かなかった毎年夏に公開される映画(今年は『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』、『騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!』)なんだけど…。

ジオウ映画_チラシ2種.jpg

今年は仮面ライダーマッハの登場が予告されてた事もあって、迷う事無く観に行ってきたよ(笑)。

ジオウ映画_ムビチケと特典.jpg

入場者特典は貰えたものの、オレが行った時はパンフ自体が売り切れてて買う事が出来なかった。
まあ、売ってても買ったかどうかは微妙なんで、どっちでもいいんだけどさ(笑)。

アーツ_ジオウとマッハ.jpg

もちろん映画自体は凄く楽しめたんで、個人的には大満足。
まさか、あんなライダーやあんなノリダーが出てくるとはねぇ……(爆)。

そして、今度の日曜日から新番組『仮面ライダーゼロワン』(テレ朝公式/東映公式)が始まる。

カラーリングに関してはまだ慣れてないんだけど、デザイン自体はカッコイイと思うんで、ゼロワンも最後まで楽しめればと思ってる。

んで今年も食玩のソフビヒーローを購入。

ソフビヒーロー_ジオウとゼロワン.jpg

このシリーズもコレで6体目になるんだけど、敢えてジオウとの2ショットにしてみた(※他の4体は過去の更新でご覧あれ)。
改めて見ると顔に「ライダー」ってあるのは凄いねぇ…(笑)。

って事で最後に改めて…。

CKR12_平成ライダー全員集合.jpg

平成ライダーの皆さん、ありがとうございましたーーーーー!!!!!

今回はこんな感じで。
んじゃまた。

TAK