キンケシ(22)。

今回は、2月に発売された『キン肉マン ワザケシプレミアムvol.2』に関して。

画像

プレミア版のワザケシの第2弾が登場。
箱に冠しては、前弾と同じ“手抜き仕様”。
まあ、変えられても統一感がなくなるんで、ワザケシの箱はコレでいいよ(笑)。

画像

今弾のラインナップは、“アタル版マッスル・スパーク(キン肉マン VS キン肉マンスーパー・フェニックス)”、“アロガント・スパーク(シルバーマン VS サイコマン)”、“完成マッスル・リベンジャー(キン肉マンスーパー・フェニックス VS キン肉マンビッグボディ)”、“改良阿修羅バスター(アシュラマン VS ジェロニモ)”、“ゼブラ ヘルズ サブミッション(キン肉マン ゼブラ VS マリキータマン)”の計5種。

もちろん今回も個別紹介をする。
文句があるかどうかは、読んでからのお楽しみと言う事で(爆)。

まずはアタル版マッスル・スパークから。

画像

先月紹介したガシャ版の10にラインナップされたマッスルスパークに続き、再び登場。
但し、技を掛けてるのがアタルからスグルに変わってる。
ちなみに掛けられてるフェニックスはガシャ版と全く同じで、完全なる流用。
もちろんフェニックスの左腕にはバンダナが巻かれてる。
まさに手抜きの局地。
いくらなんでもファンをバカにし過ぎてる。
担当者と造形師は、これで問題無いと思ったんか??
ふざけるにも程がある。

次はアロガント・スパーク。

画像

マッスル・スパークの兄弟技(?)もワザケシ化。
とは言え、コレに関しては造形もキャラも全くの別モンなんで特に問題は無い。
それなりに気に入ってる。

次はマッスル・リベンジャー。

画像

旧キンケシでも出てたリベンジャーがワザケシ化。
コッチの方が造形はイイ様な気がするけど、実際はどうだろう??
よし、あとで比較してみよう(笑)。

次は改良阿修羅バスター。

画像

個人的に大好きな技が遂にワザケシ化。
ノーマルの阿修羅バスターは過去に3度出てたんだけど(旧キンケシも含む)、改良の方は今回が初。
出来もそれなりに良く、お気に入り。

次はゼブラ ヘルズ サブミッション。

画像

現在連載中の新章で公開されたゼブラの新技が早くもキンケシ化。
悪くはないとは思うんだけど、個人的にはそんなに歓迎してなかったり…(苦笑)。
他にワザケシにした方が良い技がある様な気がするが、担当者のセンスについて文句を今さら言ってもねぇ。
言うだけ無駄だろ(爆)。

以上で個別紹介は終了。
そう言えばこのワザケシの箱にも恒例の「自立しません」の表記が。
確かに自立しないヤツもあるんで、間違いでは無いが、自立するのもやっぱりある。
相変わらず適当だなぁ…(爆)。

そして今回も比較写真を撮影してみた。

まずはアタル版スパーク。

画像

ガシャ版10のヤツ(左)と並べて撮影。
さっきも言ったとおり、技を掛けてるのがアタルかスグルかだけの違い。

ちなみにフェニックスだけを比較してみると…。

画像

ホントにヒドいよな。

次はアロガント。

画像

折角なんでマッスルとの比較写真を。
改めて並べてみると、違いが良く判るんじゃないかと。

次はリベンジャー。

画像

予告通り(笑)、旧キンケシ版との比較。
今回の方がいろいろと細かく作り込まれてるんで、個人的には今回の方が好きかな。

次は阿修羅バスター。

画像

ガシャ版01のノーマルとの比較。
技としてもそうだけど、ワザケシとしても改良の方がイイ。

そして最後に今回紹介したワザケシ達をバラして撮影。

画像

バラして見るとかなりカオスな感じだけど(笑)、コレは仕方ない。
まあ、組み合わせるとイイ感じになるんで、問題無いっショ。

プレミア版のワザケシは相変わらず割高な感じなんだけど、新技がいろいろとラインナップされてるんで、ソレが唯一の救いだと思う。
ただ、マッスルスパークの手抜きっぷりには本当に腹が立つ。
そもそもパーツの分割をしてるんだから、バンダナを外すくらいは何とかして欲しい。
最初にも言ったけど、キン肉マンファン、キンケシファンをバカにし過ぎだよ(怒)。

そんなファンをバカにし過ぎのキンケシの今後に関してだけど(苦笑)、プレミアムの方は『キンケシプレミアムvol.9 ~火花散る、運命の王子達が集結の巻~』(今月発売予定・予約受付終了)と『キンケシプレミアムvol.10~繋がり続ける、運命の絆の巻~』【通常版】(7月発売予定・予約受付中/※キンケシ缶付き特装版の予約は終了)が予定されてたりする。

更にガシャに関しては、『キンケシ11』が既に発売中で、他にも『キンケシ12』が出るとか出ないとか…。
気になる人はネット検索してみれば何か判る……ハズ(笑)。
まあガシャ版に関しては、いずれ公式でも発表されると思うんで、気になる人は公式をチェックしておけばいいんじゃないかと…。

あと、過去に何度か書いてきた「キン肉マン スタンプラリー」は2月27日に終了。

画像

最終的には全駅制覇は出来ずにコレにて終了。
それなりには楽しかったけど、流石に制覇するまでにはならなかったよ。
キンケシが欲しいだけで、スタンプラリー自体はどーでも良かったし…(苦笑)。

そんなキンケシに関しては…どうするかねぇ(笑)???

今回はこんな感じで。
んじゃまた。

TAK