T4L -TAK's For Life-

アクセスカウンタ

zoom RSS キンケシ(17)。

<<   作成日時 : 2018/11/17 00:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今回は10月に発売された『キン肉マン ワザケシプレミアムvol.1』に関して。

画像

遂にワザケシまでプレミア版で登場。
おまけに箱も通常のキンケシよりも簡易化されて、完全なる“手抜き仕様”に…。

画像

今弾のラインナップは、“完璧マッスルス・パーク(キン肉マン 特訓 テリーマン)”、“神威の断頭台(悪魔将軍“硬度10#ロンズデーライトパワー” VS ストロング・ザ・武道)”、“タワーブリッジネイキッド(ロビンマスク VS ネメシス)”、“不知火・雲龍投げ(ウルフマン VS ルナイト)”、“パロ・スペシャル(ウォーズマン VS バッファローマン)”の計5種。

今回も文句込みの個別紹介をする(笑)。

まずは完璧マッスルス・パークから。

画像

ガシャ版の05にラインナップされてるマッスルスパークとキャラ以外は全く同じと思いきや、実は微妙に違ってたりする…(比較画像は後ほど)。
別バージョンとは言え、目新しさが無いのがねぇ…(苦笑)。

次は神威の断頭台。

画像

悪魔将軍の最新の必殺技が早くもワザケシ化。
出来自体は少々微妙とは言え、この技をラインナップしてくれたのは素直に嬉しい。


次はタワーブリッジネイキッド。

画像

ロビンマスクの最新の必殺技もワザケシとして登場。
劇中通りのロビンのダメージを再現してるのも好ポイントだったりする。
ただ、コレ自体がカッコイイかどうかは別の話だけど…(笑)。

次は不知火・雲龍投げ。

画像

現在連載中の新章で炸裂したウルフマンの必殺技もワザケシに。
ただウルフマンもルナイトもまだ単体のキンケシとして登場してないんだけど……(笑)。

次はパロ・スペシャル。

画像

ウォーズマンの必殺技もワザケシに。
旧キンケシでも出てたけど、コッチの方がバランスはいい様な気がする。
ただバッファローマンのサイズが小さいのがねぇ…。

以上で個別紹介は終了。

そして今回は一部のワザの比較写真を撮影してみた。

まずはマッスルスパーク。

画像

並べて撮影出来なかったんで、過去のワザケシ(左:ガシャ版05)と今回のワザケシを並べてみた。
腕の角度が微妙に違ってるのが判る…か??

次は断頭台。

画像

左が地獄(ガシャ版の06)で右が神威。
個人的には神威の方が好きかな。

次はタワーブリッジ。

画像

左がノーマル(ガシャ版04)で右がネイキッド。
地味にロビンのシューズの部分(地面への接地面)が大きくなってたりする。
…やっぱりノーマルの方がカッコイイな(笑)。

そして最後に今回紹介したワザケシ達をバラして撮影。

画像

初めてのプレミア版のワザケシだったし、新技がいろいろとラインナップされてる事もあってそれなりに期待をしてたんだけど、個人的には微妙な印象を受けた。
まあ、コレは今に始まった事ではないとは言え、どうしてもパーツの分割が気になるんだよね。
その方がいろいろと細かく作れるのは判るよ。
それでもパーツを分割しない方が“キンケシらしさ”があるんだよ…。
今風の考え方じゃないんだろうけど、そういう部分も拘って欲しかったかな。

で、そんな拘りも必要だと思ってるキンケシの今後に関してだけど(笑)、プレミアムの方は『キンケシプレミアムVol.8〜絡み合う因縁の死闘の巻〜』(11月発売予定・予約受付終了)、『キン肉マン キンケシプレミアム the BEST -完璧超人始祖降臨の巻-』(12月発売予定・予約受付終了)と、『キン肉マン ワザケシプレミアムvol.2』(2019年2月発売予定・予約受付中)が予定されてたりする。

更にガシャに関しては、『キンケシ09』が今月発売(既に発売中)で、他にも『キンケシ10』、『キンケシ〜血盟軍集結!〜』が出るとか出ないとか…。
気になる人はネット検索してみれば何か判る……ハズ(笑)。
まあガシャ版に関しては、いずれ公式でも発表されると思うんで、気になる人は公式をチェックしておけばいいんじゃないかと…。

あと最後に言っておくけど、今回のワザケシに関しては箱もショボいしラインナップも少ないしで“過去最高の割高感”を感じた。
ハッキリ言ってこのクオリティであの値段はヒド過ぎる。

……もう少し何とかならんモンかねぇ(苦笑)。

今回はこんな感じで。
んじゃまた。

TAK

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

キンケシ(17)。 T4L -TAK's For Life-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる