T4L -TAK's For Life-

アクセスカウンタ

zoom RSS キンケシ(13)。

<<   作成日時 : 2018/07/01 01:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今回は5月中旬にガシャポンのアイテムとして登場した『キン肉マン キンケシ06』に関して。

画像

気になるラインナップは、“キン肉マン”、“ザ・ニンジャ”、“ヘル・ミッショネルズ”、“スニゲーター(正体)”、“ロングホーン・トレイン(モンゴルマン&バッファローマン)”、“地獄の断頭台(キン肉マン vs 悪魔将軍)”の6種に各3色(ペールオレンジ・赤・青)、更にニンジャのカラーバージョンを加えた全19種。

何気にフルカラーが1種に減らされてたり、前弾で登場したメモケシは無かったりと、ガシャ版は相変わらずの迷走っぷりが……(苦笑)。

んじゃ文句がいろいろと噴出する前に、個別紹介にイッときますかね(爆)。

まずは台紙から。

画像

デザインはいつもの印象と変わらず。
手元に置いておきたい1枚なのもいつも通り(笑)。

次はミニブック。

画像

やっぱり今回も縦で見るデザインになってる。
今回のベースカラーは、“紫”でいいんかな??
表面に全ラインナップ、裏面にはアンケートや注意書き等が載ってるのも今迄と一緒。

で、次からキンケシの紹介を。
今回も「ペールオレンジ」で紹介する。

まずはスグルから。

画像

今回で9体目。
タッグ編で登場したロビンの鎧を装着したタイプで登場。
確かに前に紹介したプレミアムの第6弾ではタッグ編のキャラがそれなりにラインナップされてたけど、コレ必要かねぇ…(苦笑)??
出来云々よりも貴重なガシャ版の1枠をこんなのに割いてしまう担当の考えに相変わらず疑問しかない…。

次はニンジャ。

画像

ニンジャもコレで3体目。
今回のヤツはアニメ版の王位編のコスで登場。
人気キャラだけにガシャ版でも出たって感じかな。

次はミッショネルズ。

画像

タッグ編で初登場した時のコスチュームがキンケシ化。
一応だけど、新作と言えるんじゃないかと…。
ただ1体だけだとイマイチな印象かな(苦笑)。

…って事で2体を並べて撮影。

画像

タッグチームなんだから、やっぱりこの方がサマになる。

次はスニゲーター。

画像

またもや貴重な1枠を割く必要性が感じられない微妙な1体が…(苦笑)。
数あるスニゲーターの形態の中で“正体”と言われる恐竜の足が登場。
やっぱり個人的には必要無いかな…。

次はロングホーン・トレイン。

画像

過去の復刻版でも登場したロングホーン・トレインが再び登場。
でも今回のヤツは自立してくれる優れモノだったり…(笑)。
今回のラインナップの中では1番嬉しい1体(2体か?)。

次は地獄の断頭台。

画像

旧キンケシでもあったんで、大して目新しさは感じないかな。
まあ、今の原型士の実力ではちょっと無理かもしれないけど、出来る事なら“神威の断頭台”を出して欲しかった!!

で、最後にカラーバージョンを紹介。

画像

今回も台紙に「彩色工程の都合上、一部塗られてない箇所がございます」って言い訳があった(爆)。
前にも言った通り、カラー版に関してはあくまでも“おまけ”なんで、別に文句は無い。
ただ、カラー版であのチームが揃っていってる事だけは気になるかな(笑)。

で、今回も比較写真を少々撮影。

まずはニンジャ。

画像

左からプレミア版(第1弾)、ガシャ版、プレミア版(第4弾)。
プレミア版の2体は最初のアニメ版のデザインで、ガシャ版がアニメ王位編のデザイン。
個人的にはどっちもカッコイイと思う。

次はロングホーントレイン。

画像

過去に出た復刻版との比較。
前のヤツ(写真右)もカッコイイんだけど、自立しないのがねぇ…(苦笑)。
出来れば始祖編のスプリングマンのバージョンも出して欲しいけど、さすがに無理かな(笑)。

そして最後に今回紹介したキンケシ達を撮影。

画像

正直な話、今回も微妙なラインナップだったと言わざるを得ない…(苦笑)。
それでも前弾に比べれば少しは良くなったとは思う。
このまま良くなっていってくれる事を期待したいけど、実際はどうなんだろうねぇ…。

そんな未来への不安が拭いきれないキンケシの今後に関してだけど(苦笑)、プレミアムの方は第7弾の『キンケシプレミアムVol.7〜生まれ変わったオレたちの戦いの巻〜』(8月発売予定・予約受付終了)と、『キンケシプレミアム the BEST 〜完璧・無量大数軍襲来の巻〜』(9月発売予定・7月1日予約受付終了)が予定されてて、更に『週刊少年ジャンプ展 キンケシプレミアム Vol.1 限定カラーVer./Vol.2 限定カラーVer.』が再販されてたりする。

更にガシャに関しては『キンケシ06』が7月発売予定で、更に『キンケシ07』と『キンケシSP02』が出るとか出ないとか…。
気になる人はネット検索してみれば何か判る……ハズ(笑)。
まあガシャ版に関しては、いずれ公式でも発表されると思うんで、気になる人は公式をチェックしておけばいいんじゃないかと…。

あと、この前発売された『キンケシSP01』も既に手元にあるんだけど、コレに関しては新作のキンケシが全く無いんで、紹介するかは現時点では未定。
まあ何らかの形では紹介しようとは思ってるんで、気長に待って貰えればと。
もちろんいつになるかは全く判らないけどね……(笑)。

今回はこんな感じで。
んじゃまた。

TAK

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

キンケシ(13)。 T4L -TAK's For Life-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる