勇者特急(2)。

今回は、先日カバヤ食品から発売された『勇者伝説ブレイブガム(第2弾)』について。

画像

写真は以前に発売された第1弾と一緒に撮影。

その昔“勇者シリーズ”と云うロボットアニメのシリーズがあったんだけど、そのシリーズの食玩が放送から20年近く経った今、何故か商品化された(笑)。
おまけに“カバヤの食玩”って部分に、ミョーな懐かしさを感じたりもする。

まあ懐かしさを感じちゃうのは、ある意味オレがかなりの“オッサン”であるのを証明する事にもなるんだけどね…(自爆)。

話を本題に戻すと、この『勇者伝説ブレイブガム』って、1個300円の食玩(中身はプラモデル)にも関わらず、“合体・変形”ができたりする。

画像

コレは第2弾のラインナップに入ってる『勇者特急マイトガイン』の合体前の状態。
見事に巨大機関車(ロコモライザー)と新幹線(マイトウイング&ガイン)の形状になってる。

んで、コレが…。

画像

見事にマイトガインに合体(マイトウイングとガインも単体での変形が可能)。

確か前にマイトガインについて書いた記憶があったんで、調べたところ去年の1月に書いてたのを発見した(今回は珍しくちゃんと調べた)。

その時みたいに、今回もマイトガインの集合写真を撮影。

画像

少々コレクションが増えたのは気にしないように(笑)。
ついでにガイン(ロボット形態)の写真も撮ってみた。

画像

オレ自身は、ホンモノの電車自体には興味は無いんだけど、ロボットのパーツに電車が入ってたりすると、妙に嬉しかったりする(笑)。

電車と言えば、ネットで“来年始まる新戦隊は『烈車戦隊トッキュウジャー』らしい”というネタを発見した。
真偽の程は定かでは無いにしろ、個人的にはかなり楽しみ♪

一体何の電車がロボットになるのか、考えたら夜も眠れない…(かなり大袈裟)。
電車、電車、電車…。

電車、電車ってウルセーな!
いや、だからオレは鉄ちゃんじゃないって(爆)!!

今回はこんな感じで。
んじゃまた。

TAK