カプころん。

今回はこのダンボールに関して(爆)。

カプとれダンボール.jpg

…と言ってもダンボールに印刷されてる“カプとれ”とは何の関係も無い話なので悪しからず(笑)。

ちなみにこのダンボールの中には、昨年の11月に渋谷にオープンした「CAPCOM STORE TOKYO」通販で購入したグッズが入ってたりする。

過去に何度か「CAPCOM STORE TOKYO」で購入したストリートファイター関連のグッズを紹介したんだけど(ココココ)、6月26日に“カプころん”関連の新たな商品が発売されたんだよ。
そして7月8日には通販が始まったんで、早速注文をした。

で、届いたのがコイツら(笑)。

まずは「カプころん トレーディングアクリルスタンドキーホルダー」

カプころん_アクスタキーホルダー01.jpg

コレはモンハンやバイオハザード等のカプころんキャラ達のアクリルスタンドキーホルダーで、その中にストリートファイターもラインナップされてたりする。
ただ写真でも判る通り、ブラインド仕様になってて、ストリートファイターのキャラをピンポイントで入手する事が出来なかったりする(苦笑)。
おまけに全部で14種類もあって、全種が揃うボックスでの販売もあるんだけど、オレが欲しいのはあくまでもストリートファイターのみ。
ただ、オレ自身は当てる自信が無かったんで、店舗のスタッフさんに選んでもらって“他力本願”で当てる作戦を実行してみた(笑)。
で、当る事を信じて5個だけ購入。

ちなみに、気になる開封結果に関しては………最後に報告するわ(笑)。

そして他にもこんなブツを購入。

カプころん_SFステッカー.jpg

「カプころん ダイカットステッカー」
実はコレも全部で14種類があるんだけど、コッチは選択可能なんで、安心してストリートファイターを選ぶ事が出来た。

あとはこんなのも。

カプころん_SF缶ミラー.jpg

「カプころん ポーチ入り缶ミラー」
コッチは全8種で、選択も可能。

この2アイテムに関しては何の心配も無く買えたし、いつも言ってる通りコレも立派なストリートファイターグッズなんで、ゲット出来て本当に良かったと思ってるよ。

じゃあ、最後に誰も気にしてないであろう開封結果をば…。

カプころん_アクスタキーホルダー02.jpg

見事に当ったよ(嬉)。
やっぱり“他力本願”で正解だったわ(笑)。

もちろんこの結果は本当に嬉しいし、アレを選んでくれたスタッフさんには非常に感謝してるんだけど、1つだけ問題が…。

カプころん_アクスタキーホルダー03.jpg

想像以上に小さいんだよね…(苦笑)。
まぁ、大きさに関しては如何ともし難いんで、ココで愚痴って終了かな(笑)。

んで、このカプころん系のグッズには、他にも「カプころん トレーディングスタンプ」なんてのもあって、実はこの中にリュウのスタンプがラインナップされてたりするんだよ。
今回はパスしたんだけど、いずれは挑戦する………かも知れない(笑)。

……そん時もやっぱり“他力本願”がいいのかねぇ(爆)。

今回はこんな感じで。
んじゃまた。

TAK