グリヒル(2)。

今回は3月上旬に発売されたカプセル玩具『マーベル グリヒル アート フィギュア2』に関して。

かなり前にこのシリーズの第1弾を紹介したんだけど、その第2弾が登場。
気になるラインナップは“サノス”、“ブラック・ウィドウ”、“ロキ”、“ブラック・パンサー”、“ドクター・ストレンジ”の全5種。

前弾を紹介した際に“オレ自身はこのグリヒルさんって人を全く知らなかったりする”なんて、かなり失礼な事を書いたんだけど、その時に比べれば多少の情報は得る事が出来た…と思う(苦笑)。
それでもそんなに詳しくないんで、これ以上は触れないようにしておく(笑)。

…って事でいつもの様に紹介をしますかね。

まずは台紙。

グリヒルアートフィギュア2_台紙.jpg

今回も全5キャラがイイ感じで紹介されたデザインになってたりする。
もちろん前回と同様のツッコミは受け付けないんでヨロシク(笑)。

次はミニブック。

グリヒルアートフィギュア2_ミニブック.jpg

モノクロ仕様は相変わらず。
やっぱり残念だよなぁ…(苦笑)。

んで、次からは各キャラの個別紹介をば。

まずはサノス。

グリヒルアートフィギュア2_サノス.jpg

MCUのインフィニティ・ウォーとエンドゲームでの最大の敵だったサノスが、カワイクなって登場(笑)。
さすがに映画の様な雰囲気は無いけど、今回のラインナップの中では1番大きいし迫力がある…と思う。

次はブラック・ウィドウ。

グリヒルアートフィギュア2_ブラックウィドウ.jpg

このシリーズでは初の女性キャラ。
コレもMCU版とはイメージが違うけど、出来は悪くないと思う。

次はロキ。

グリヒルアートフィギュア2_ロキ.jpg

ソーの義理の弟もシリーズ第2弾でフィギュア化。
MCUではアベンジャーズの1作目で敵として登場。
可愛さがありつつも、表情が悪そうなのがイイ感じかな(笑)。

次はブラックパンサー。

グリヒルアートフィギュア2_ブラックパンサー.jpg

MCUではフェーズ3で登場したブラックパンサーだけど、個人的にはお気に入りのキャラなんで、フィギュア化してくれたのは何気に嬉しかったり…。
出来も悪くないし、お気に入りの1体。

次はドクター・ストレンジ。

グリヒルアートフィギュア2_ドクターストレンジ.jpg

オレが集めてるMARVEL関連のフィギュアシリーズでは初めてのフィギュアになるドクター・ストレンジ。
そんな事もあって、このフィギュア化はかなり嬉しいし、今弾の中では1番のお気に入りだったりする。

以上で個別紹介は終了。
んで、他にもいろいろと撮影してみた。

まずはコレ。

グリヒルアートフィギュア2_ラインナップ.jpg

今回の5体の集合写真。
前弾に比べると、地味な印象を受けるかも知れないけど、オレ的にはこの5人には何の文句も無いし、むしろこの5人で本当に良かったと思ってる。
第3弾があれば、コレ以上に地味になっちゃうと思うけど、出来る事なら第3弾もお願いしたいかな。

で、次からは前弾のフィギュアも参加してもらった(笑)。

アイアンマンとサノスの2ショットから。

グリヒルアートフィギュア_トニーとサノス.jpg

エンドゲームのクライマックスシーンを彷彿とさせる…ワケではないけど(笑)、オレ的にはこの2ショットがイイと思ったんで撮影したまで。

次はキャプテンとブラックパンサー。

グリヒルアートフィギュア_スティーブとティ.jpg

MCUのシビル・ウォーからの関係を考えると、この2ショットがベストだと思って撮影。
なかなかイイ感じなんじゃないかと…。

次はソーとロキ。

グリヒルアートフィギュア_ロキとソー.jpg

MCUを観てれば納得の2ショット…だと思う。
それ以外は特に言う事は無し(爆)!!

次はハルクとブラック・ウィドウ。

グリヒルアートフィギュア_ナターシャとブルース.jpg

MCUのエイジ・オブ・ウルトロンでイイ感じだった2人で撮影。
“美女と野獣”って感じかな(笑)。

次はストレンジとスパイダーマン。

グリヒルアートフィギュア_ストレンジとピーター.jpg

“余った2体”と言いたいところだけど、インフィニティ・ウォーでの会話が面白かった2人なんで、個人的にはそんなに違和感は無いと思ってる。
イイ感じっショ(笑)??

で、2ショットの最後はヴィランの2人で撮影。

グリヒルアートフィギュア_ロキとサノス.jpg

あまり“悪役”には見えないけど、MCUではかなりの強敵だった事を補足しておきます(爆)。

そして本当の最後はアベンジャーズを撮影

グリヒルアートフィギュア_アベンジャーズ01.jpg

キャラが増えて更にイイ感じでアベンジャーズしてるんじゃないかと…(笑)。

んで、アベンジャーズと言えば、前にも言った通り『アベンジャーズ/エンドゲーム』のソフトを購入して、最近までは何となく観る気になれずに居たんだけど、やっと“その気”になったんで観賞する事に…(※下の写真は以前のヤツの使い回しなんで悪しからず)。

アベンジャーズEG_BD限定.jpg

やっぱりこのシリーズの最後を飾るに相応しい素晴らしい作品だったよ。

グリヒルアートフィギュア_アベンジャーズ02.jpg

……………あれれ??
『アベンジャーズ/エンドゲーム』の話をしたらアイアンマンとキャプテン・アメリカとブラック・ウィドウが消えちまった……。

………“エンドゲーム”で何かあったんか(爆)???

今回はこんな感じで。
んじゃまた。

TAK