キンケシ(32)。

今回は、3月に発売された『キン肉マンキンケシプレミアムVol.12 ~燃え盛る闘志、因縁の対決の巻~』に関して。

キンプレ12_箱.jpg

プレミア版の第12弾が発売。
今回は始祖編で行われた試合の組合せで15体をキンケシ化。

キンプレ12_開封.jpg

ラインナップは、“キン肉マン”、“ロビンマスク”、“悪魔将軍”、“ジャンクマン”、“バッファローマン”、“ブラックホール”、“アトランティス”、“ステカセキング”、“ストロング・ザ・武道”、“ガンマン”、“ペインマン”、“ネメシス”、“マーリンマン”、“ジャック・チー”、“ターボメン”の計15種。

ま~~~~~た同じ超人ばかりをラインナップさせるという、ある意味“いつも通り”のクオリティではあったりするんだけど、もうこのシリーズには過度の期待をしてはいけないのかも…(苦笑)。

…と、いきなり不満をタラタラと言っちまいましたが、いつも通りの個別紹介とイキますか(笑)。

まずは恒例のスグルから。

キンプレ12_キン肉マン.jpg

ガシャ版を含めるとコレで19体目になるスグル(※ワザケシとメモケシは除く)。
王位編のコスは2体目なんだけど、相変わらず彫りが浅くてコスチュームの部分が見辛い…(苦笑)。
やっぱりいつも通りのキンケシクオリティですな(笑)。

次はロビン。

キンプレ12_ロビン.jpg

ロビンもかなりの数が出てるけど(7体だったハズ…)、今回は指差しポーズをキンケシ化。
確か描き下しの絵でこのポーズがあった様な気がするんだが…。
まあ、このロビン自体の出来は悪くないと思うよ。

次は将軍。

キンプレ12_悪魔将軍.jpg

ガシャ版も含めて9体目になる将軍(※ワザケシとメモケシは除く)。
今回はコミックス第51巻の表紙のポーズをキンケシ化。
ソレ以外に特に言う事はないかな…(笑)。

次はジャンクマン。

キンプレ12_ジャンクマン.jpg

微妙なポーズをキンケシ化(笑)。
ネタが原作の方なのに、相変わらずアニメ版っぽく見えるんだが…(苦笑)。
残念な1体である事は確か。

次はバッファ。

キンプレ12_バッファローマン.jpg

コレも何かのシーンのポーズだと思う(面倒なんで調べてない)。
ポーズ的には多少の躍動感があって、悪くないとは思うけど、頭のデカさが気になって仕方ない(苦笑)。

次はBH。

キンプレ12_ブラックホール.jpg

この弾は何かしらアクションをしてるポーズが多い中で、何故かマントをして突っ立ってる(爆)。
一貫性がありませんねぇ…(笑)。

次はアトランティス。

キンプレ12_アトランティス.jpg

アトランティスも微妙なポーズをキンケシ化。
こんな変なポーズなら無理に出さなくたっていいのに…。
“枠の無駄使い”だと思うのはオレだけか???

次はステカセ。

キンプレ12_ステカセ.jpg

必殺技の“地獄のシンフォニー”のポーズをキンケシ化してるワリには他のキンケシの頭にくっ付けられないと言う…(苦笑)。
まあ無理矢理やれば出来ない事はないけど、キンケシ自体が傷む可能性があるんで、あまりオススメは出来ないかな。
……っつーかワザケシで出せよ(笑)。

次は武道。

キンプレ12_武道.jpg

悪魔将軍同様、51巻の表紙のポーズをキンケシ化。
武道自体の出来は悪くはないんだけど、何か微妙なんだよねぇ…(苦笑)。

次はガンマン。

キンプレ12_ガンマン.jpg

相変わらず“痩せっこけ”のガンマンだよなぁ…(苦笑)。
かなり残念な1体。

次はペインマン。

キンプレ12_ペインマン.jpg

プレミアでは初のキンケシ化ではあるんだけど、ポーズが微妙なんだよなぁ…(苦笑)。
やっぱりコレも残念な1体。

次はネメシス。

キンプレ12_ネメシス.jpg

ネメシスのキンケシ化も久しぶりの様な…。
でもポーズがねぇ…(苦笑)。
もはや何も言う事は無いっス(笑)。

次はマーリンマン。

キンプレ12_マーリンマン.jpg

コレは普通に突っ立ってるだけなんだけど、何故か悪く見えなかったりする。
結局のところ、変なポーズよりも“普通”がイイって事なんだよな(笑)。

次はジャック・チー。

キンプレ12_ジャックチー.jpg

コレも微妙なポーズでのキンケシ化。
でも最初に出たノーマルタイプのジャック・チーの出来が悪かった(バランスが悪かった)んで、それなりに良く見えるんだけど…。
この弾の中では“マシな方”になるんかねぇ(苦笑)。

次はターボメン。

キンプレ12_ターボメン.jpg

左腕を挙げたポーズをキンケシ化。
ポーズ自体は悪くないとは思うけど、ターボメン自体がねぇ…(苦笑)。
個人的には微妙な1体かな。

以上で個別紹介は終了。
今回も比較写真や集合写真なんかを少々ご紹介するんだけど、最初も言った様にこの弾は始祖編での対決がモチーフになってるんで、今回はその対戦カードで撮影してみた。
……っつーか1体ずつ比較写真を撮影するのが面倒なんだよ(自爆)。

って事で最初は将軍と武道。

キンプレ12_悪魔将軍と武道.jpg

始祖編の最後がこの2人の試合だった。
まあ、ラストはこのカード以外あり得ないと思ってたし、個人的には思い入れのある1戦だったりもする。
でもキンケシ的には…どうなんやろ(笑)??

次はロビンとネメシス。

キンプレ12_ロビンとネメシス.jpg

スグルとネメシスとの2ショットも考えたんだけど、始祖編でのロビンの試合がコレだけだったんで、この2ショットを選択。
ちなみにハブられたスグルに関しては後ほど(笑)。

次はジャンクマンとペインマン。

キンプレ12_ジャンクマンとペインマン.jpg

何気にこの試合は好きなんだけど、キンケシ的にはかなり微妙(笑)。
それ以外は特に無し(爆)!!

次はバッファローマンとガンマン。

キンプレ12_バッファローマンとガンマン.jpg

この試合も面白かったし、ポーズ的にもイイ感じに見えなくも無いんだけど、バッファの頭がデカイ上にガンマンが痩せてるんで、いろいろと台無しになってる印象(苦笑)。

次はBHとジャック・チー。

キンプレ12_ブラックホールとジャックチー.jpg

コレも試合は面白かったんだけど、キンケシが面白くない(笑)。
以上ッ(爆)!!!

次はアトランティスとマーリンマン。

キンプレ12_アトランティスとマーリンマン.jpg

コレも微妙過ぎる…。
ぶっちゃけガシャの10弾で出たタワーブリッジの方がまだマシに見える(苦笑)。

次はステカセとターボメン。

キンプレ12_ステカセとターボメン.jpg

“全く自立しない”ステカセのせいで寝た状態での撮影(笑)。
ちなみにステカセさんは自立しませんが、箱に注意書きの類は一切無かった事を補足しておきます(爆)。

そしてスグルだけは比較写真を。

キンプレ12_キン肉マン2体.jpg

ガシャ版(4弾)の王位編コスのスグルとの2ショットを撮影。
最初にも言ったけど、彫りが浅くて衣装のデザインが判別し辛い(苦笑)。
折角のコスチュームなのに本当に残念。

で、最後に15体を並べて撮影。

キンプレ12_ラインナップ.jpg

今回は始祖編の試合の組合せの超人15体をキンケシ化するという斬新でもなく素晴らしくもないアイデアで、過去に出した超人のポーズ違いばかりをラインナップさせたワケだけど、本当に残念な弾だったと言わざるを得ない(苦笑)。
いつも言ってる様な気もするけど、こんなキンケシでも少しは期待をしてるし、しばらくは続いて欲しいと思ってるんで、もう少し何とかして頂きたい。
コロナに負ける事無くキンケシが続いてくれる事を本当に願ってるよ。

そんなコロナに負けそうなキンケシの今後に関してだけど(オイ)、プレミアムの方は『キン肉マン キンケシフルカラープレミアムVol.3』『キン肉マン キンケシフルカラープレミアムVol.4』(共に6月発売予定・予約受付終了)、そして『キン肉マン キンケシプレミアムvol.13 ~ボルテージMAX!超人達のぶつかり合いの巻~』(8月発売予定・6月4日予約受付終了)が予定されてたりする。

更にガシャに関しては、『キンケシ17』が今月発売で、更に『キンケシ18』が出るとか出ないとか…。
気になる人はネット検索してみれば何か判る……ハズ(笑)。
まあガシャ版に関しては、いずれ公式でも発表されると思うんで、気になる人は公式をチェックしておけばいいんじゃないかと…。

前回の更新(キンケシ16を紹介)の最後にまだ発表されてない『キンケシ18』について触れたけど、その後に“発売が7月から9月に延期になった”と言う情報をゲットした。
本当に発売を楽しみにしてただけに残念で仕方ない…。

これもコロナが原因なんかねぇ…。

…。
……やっぱりコロナに負けてるやん(苦笑)。

今回はこんな感じで。
んじゃまた。

TAK