コンバージ(18)。

今回は2月17日に発売された『CONVERGE KAMEN RIDER 17』に関して。

CKR17_箱.jpg

仮面ライダーのコンバージも17弾に。
そして記念すべき100体目のライダーが登場。

CKR17_ラインナップ.jpg

今回のラインナップは、“仮面ライダーゼロワン シャイニングアサルトホッパー”、“仮面ライダークローズマグマ”、“仮面ライダーパラドクス ファイターゲーマーレベル50”、“仮面ライダーファイズ”、“オートバジン”、“スカイライダー”にシークレット(1種)を加えた全7種。

もちろん今回もシークレットを含めた全7種を個別紹介する。

まずはゼロワンから。

CKR17_ゼロワンシャイニングアサルト.jpg

ゼロワンのパワーアップフォームがコンバージ化。
とは言え現状では更なるパワーアップフォームが出てるんで、微妙に古い印象が…(苦笑)。
まあ、コンバージは商品化自体が早くないんで、コレは仕方無いかな。

次はクローズマグマ。

CKR17_クローズマグマ.jpg

ビルドの2号ライダーのパワーアップフォームがコンバージ化。
出来自体はそんなに悪くないと思うんだけど、個人的には微妙な1体。
一応TV本編では最強フォームになるんで、今弾の“最強フォーム枠”って事になるんか??
それならまだ出てない1号の最強フォームの方が良かったんだが・・・(苦笑)。

次はパラド。

CKR17_パラドクス.jpg

エグゼイドのライダーはプレミアムバンダイ限定でいろいろ出たんだけど、まさかこのパラドだけが通常シリーズで発売されるとは…。
個人的にはクローズマグマ同様、あまり歓迎してない1体だったりする(苦笑)。

次は555。

CKR17_555RN.jpg

今回の“リニューアル枠”はファイズ。
ただ、ファイズに関してはただのリニューアルではなく、左腕にアクセルギアを装着してたりする。
多少は評価するけど、出来自体がねぇ・・・(苦笑)。

次はオートバジン。

CKR17_オートバジン.jpg

ファイズのバイクがまさかのコンバージ化。
まあ、バイクと言ってもロボット状態だけど…(笑)。
それでも出来は悪くないし、個人的には嬉しい1体。
出来ればバイク状態も出して欲しいんだけど、どうなんだろ???

次はスカイライダー。

CKR17_スカイライダー.jpg

今弾の“昭和ライダー”枠はスカイライダー。
そしてこのスカイライダーが記念すべき“NO.100”だったりする。
前にも言ったけど、毎回昭和ライダーを楽しみにしてるんで、スカイライダーのコンバージ化も何気に嬉しい。
前回のライダーマン同様、アンテナがポロポロ取れるのが残念ポイントかな(苦笑)。

そして個別紹介の最後はシークレット。

CKR17_スカイライダー_シクレ.jpg

今弾のシークレットはスカイライダーの強化版。
そしてコレも“NO.100”なのは気にしない方向で…(笑)。
スカイライダーと言えば、個人的にはコッチの色なんでシクレで出てくれて本当に良かった!!
もちろんお気に入りの1体。

んで、今回もいつもの様にいろいろと撮影しといた。

まずはゼロワン2体。

CKR17_ゼロワン_比較.jpg

ノーマルフォーム(ライジングホッパー)との2ショットを撮影。
やっぱりゼロワンってカッコイイよなぁ…。

次はクローズ2体。

CKR17_クローズ_比較.jpg

コレもノーマルフォームとの2ショットを撮影。
色も形状もノーマルのクローズの方が圧倒的にカッコ良く見えるのはオレだけ(笑)??

次はパラド。

CKR17_エグゼイドとパラドクス.jpg

エグゼイドとの2ショットを撮影。
……特に言う事は無い(笑)。

次は555。

CKR17_555とバジン.jpg

まずはオートバジンとの2ショットを撮影。
やっぱりこの2体は絵になりますなぁ(笑)。

そして555はもう1枚。

CKR17_555_比較.jpg

第1弾のファイズとの2ショット。
コレは毎回感じる事なんだけど、初期版の方がカッコ良く見えるんだよなぁ…。
何でだろ?????

次はスカイライダー。

CKR17_スカイライダー_比較.jpg

もちろん初期版と強化版の2ショットを撮影。
最近のシクレは造形も変えた豪華なシクレが続いてたけど、今回は久しぶりに単なる色違いに…。
ただ、今回に関してはソレで良かったと思ってる。

って事で今回は『CONVERGE KAMEN RIDER 17』を紹介してみた。
今回は“現行ライダー枠”、“最強フォーム枠&2号ライダー枠”、“1号以外の過去の平成ライダー枠”、“昭和ライダー枠”、“リニューアル枠”に更に新たに加わった“バイク枠(笑)”と、それなりにバランスの良いラインナップに見えるんだけど、個人的にはちょっと微妙だったように思う。
もちろんお気に入りのライダーもいるんで、ある程度は満足してるよ。

で、今後の展開に関してだけど、8月に第18弾が予定されてたりする。
昔に比べて発表されるペースが遅くなってるのは少々気になるけど、世の中の情勢もあるんで仕方無いと思ってるし、何だかんだで続いてくれる事は本当に嬉しく思ってる。

つい先日、YouTubeのB'z公式チャンネルで過去のライブ映像が期間限定で配信が始まり、そのライブ映像をブログの更新作業をする際のBGMとして再生してたんだけど、映像が気になって更新作業が捗らずに当初の予定よりも遅れてしまったのはここだけのヒミツ(笑)。

………じゃあ言うなよ(自爆)。

今回はこんな感じで。
んじゃまた。

TAK