誕生日(10)。

今年もまた“無駄に歳をとる日”がやってきた。
タイトルにも有る通り、T4Lをスタートさせて今回で10回目の誕生日になる(苦笑)。

この9年間、誕生日には“自分で自分に誕生日プレゼントを与えた話”をしてると思うんだけど、今年もソレで行こうと思う(笑)。

少し前の更新で、“カプコンカフェ イオンレイクタウン店”で開催してる『ストⅤCE』のコラボイベントに関する話をした。
そしてコラボグッズの販売コラボメニューの展開がされてて、既に行って来た事も少しだけ書いた(笑)。

開催期間(2020年2月20日~4月8日)的にもピッタリだし、今年はこのイベントで手に入れたいろんなグッズを誕生日プレゼントにする事にした(笑)。

オレん家からは少々遠い場所ではあったんだけど、ストリートファイターとなれば話は別。
ルートを調べて越谷にあるイオンレイクタウンまで行ってきた。

カプコンカフェ_スト5コラボ_01.jpg

カプコンカフェ_スト5コラボ_02.jpg

カプコンカフェ_スト5コラボ_03.jpg

カプコンカフェ_スト5コラボ_04.jpg

カプコンカフェ_スト5コラボ_05.jpg

ストリートファイター関連のグッズ以外にもいろいろと売ってたけど、全く目もくれずに今回のコラボグッズを購入(笑)。

カプコンカフェ_スト5コラボ_グッズ01.jpg

カプコンカフェ_スト5コラボ_グッズ02.jpg

写真は“クリアファイル”と“ボタンストラップ(全3種)”と“ネックストラップ”。

次は“トレーディングアクリルキーホルダー(全6種)”。

カプコンカフェ_スト5コラボ_グッズ03.jpg

ブラインド仕様なんで、残念ながらコンプする事は出来なかった。
それでも残り1種だし、今は“CAPCOM STORE TOKYO”でも売ってるらしい
いずれは何とかしたいと思ってる。

次は“アクリルブローチ(全6種)”。

カプコンカフェ_スト5コラボ_グッズ04.jpg

多少のダブりはあったけど、コッチはなんとかコンプ出来た。

そしてグッズの最後はガチャガチャで販売された“缶バッジ(全10種)”。

カプコンカフェ_スト5コラボ_グッズ05.jpg

コレも何とかコンプ出来た。
おまけにダブったのもダブらせたかったヤツばかりだったんで、完璧なガチャ挑戦になったよ。

そして挑戦と言えば、カフェでの飲食にも“挑戦”した(笑)。

カプコンカフェ_スト5コラボ_メニュー01.jpg

カプコンカフェ_スト5コラボ_メニュー02.jpg

挑戦したのは“さくらの手作りお弁当”とドリンクの“春麗”。
超が付くほどの偏食なオレでも問題なく美味しく頂けた(笑)。
飲食すると貰えるオリジナルランチョンマットとオリジナルコースター(全7種の中のキャミィ)もゲット出来たし、いろいろと楽しめたイベントだったよ。

後は会計時に2,000円以上で貰えるポストカードに関しては以下のモノをゲット。

カプコンカフェ_スト5コラボ_グッズ06.jpg

折角ならリュウとかケンとか春麗が欲しかったんだけど、残念ながらゲットする事は出来なかった(苦笑)。
ちなみに写真の下にあるカプころんの春麗は、会計後に挑戦できるガラポンで見事に当てた景品だったりする。
たまにはこんな事もあるさ(笑)。

…って事でコレが今年の“自分で自分に与えた誕生日プレゼント”ね。

毎年ストリートファイターのグッズが発売されるのは嬉しい事ではあるんだけど、相変わらず多いのがねぇ…(苦笑)。
おまけに最近もこんなイベントが開催されてて、そこでこんなモンが売ってたりする…。
さすがに会場には行けないんで、何らかの形で手に入れられるといいんだけどねぇ。
まあ、これからも自分の欲しいものを選んでゲットしていくよ。


最近はコロナウィルスのせいで、いろいろと窮屈な世の中になってきてる…(苦笑)。
毎回毎回下らない事ばっかり書いてるブログではあるけど、やっぱりまだ続けたいんで、自分自身で出来るだけの事はやっておこうと思う。

そんなに簡単に終息はしないと思うけど、来年の今日も下らない事を書いていられる事を願う。
まだまだ無駄に歳をとってやるさ(爆)。

今回はこんな感じで。
んじゃまた。

TAK