スニーカー(2)。

前回の更新、“オニツカタイガー”と“ストリートファイター”がコラボした「MEXICO 66 SD」に関して書いたんだけど、今回はその続きを書こうかと。

オニツカタイガーSFモデル_箱01.jpg

オニツカタイガーSFモデル_箱02.jpg

オニツカタイガーSFモデル_箱03.jpg

前回の最後にも買いた通り、当選の電話が来たんで購入をしに店舗まで行ってきた。
ちなみに前回は紹介しなかったけど、箱自体も“ストリートファイター仕様”になってて、何気に凝ってたりする。

そして購入時には特典(なのかな?)のステッカーも貰えた。

オニツカタイガーSFモデル_特典ステッカー.jpg

コレは、前回も軽く紹介した巡回展で展示された絵のステッカーだったりする。

んじゃ、気になる箱の中身を見ましょうかね(笑)。

オニツカタイガーSFモデル_開封.jpg

この写真だと見辛いけど、実はこのスニーカーを包んでる紙もストリートファイター仕様に。

オニツカタイガーSFモデル_包装紙.jpg

春麗とロゴが印刷されてる。

で、肝心のスニーカーは…。

オニツカタイガーSFモデル_スニーカー01.jpg

オニツカタイガーSFモデル_スニーカー02.jpg

とりあえずタグがついたままで撮影しといた。
言ってなかったけど、オレは白を選択。
龍のプリント等、かなり凝った仕様になってる…と思う(笑)。

次にタグを外し、角度を変えて撮影してみた。

オニツカタイガーSFモデル_スニーカー03.jpg

兎にも角にもいいモノが買えて大満足。

そしてオリジナルコスチュームもダウンロード。

ストⅤ_OT引換画面.jpg

もちろんすぐに遊んどいた(笑)。

ストⅤ_ゲーム画面01.jpg

ストⅤ_ゲーム画面02.jpg

ストⅤ_ゲーム画面03.jpg

ストⅤ_ゲーム画面04.jpg

ストZEROタイプのコスチュームにオニツカタイガーのロゴが入ったものになってて、スニーカー自体は龍の模様はもちろん、靴の裏面も含めて見事に再現されてる。

ストⅤ_ゲーム画面05.jpg

ストⅤの一部のアレンジコスチュームには“脱衣コマンド”なるモノが存在してて、このコスチュームも対象だったりする。

ストⅤ_ゲーム画面06.jpg

ストⅤ_ゲーム画面07.jpg

ストⅤ_ゲーム画面08.jpg

脱衣コマンドを使用すると、上着を脱いだタイプになるんだけど、脱いだインナーにもオニツカタイガーのロゴがプリントしてあって、しっかりと作り込まれてる事に驚かされる。

この“おまけ”も含めてイイ買い物が出来たと思ってるし、抽選に当たって本当に良かったと思ってる。
ちなみに前回の更新で“普段履いてる靴がかなり傷んできてるし、その代わりに購入する”と書いたんだけど、いざ実物を見たら、勿体無くて履く気にならなかったんで、しばらくはこのまま保管しておく事にした(自爆)。

…と、2回に亘って限定スニーカーの当選自慢を書いてきたワケだけど、実際の所はどのくらいの倍率だったのかサッパリ判らないし、もしかしたら外れた人なんてほとんど居なかったのかも知れない。
8月17日には一般販売も開始されるみたいだから(詳しくはココで確認を)、それほどレアなスニーカーじゃない気もする…。

とは言え、好きなゲームの限定スニーカーが入手できたのは、オレにとっては嬉しい事だから、何の問題も無い。
問題と言えば、“普段履く用のスニーカー”が無い事になるんだが・・・…(苦笑)。

……って事で、近い内にを安いスニーカー買いに行ってくるよ(笑)。

今回はこんな感じで。
んじゃまた。

TAK