コンバージ(14)。

今回は2年前の2017年3月に発売された『CONVERGE KAMEN RIDER PB08 ドライブサーガ』(※既に販売は終了)に関して。

画像

コレはプレミアムバンダイの専売商品で、発売当時に予約購入してたんだけど、紹介するタイミングを逸しまくって、ぶっちゃけ今まで放置してたんだよ…(苦笑)。
でも平成が終わりを告げようとしている時に、突如として『仮面ライダーブレン』の配信が発表されたんで、コレに便乗して紹介する事にした(笑)。

画像

気になるラインナップは、“超魔進チェイサー”、“仮面ライダーマッハチェイサー”、“仮面ライダーハート”の3種。
コレが一つの箱に纏まって入ってる。
ぶっちゃけプレバン限定のコンバージは、一般販売のコンバージに比べてかなり割高だったりするんだけど、ドライブ関連のキャラクターなら話は別(笑)。
迷う事無く購入をした。

もちろんコレで終るつもりはないんで、恒例の個別紹介をしますかね。

まずは超魔進チェイサーから。

画像

Vシネマ『ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー』に登場した魔進チェイサーの新フォーム(でいいのか?)をコンバージ化。
出来に関しては文句無し。
劇中の雰囲気を忠実に再現してる…と思う。
コレを出す以上は通常の魔進チェイサーのコンバージ化にも期待をしたいけどどうなんだろう??

次はマッハチェイサー。

画像

Vシネマ『ドライブサーガ 仮面ライダーマッハ/ハート』に登場したマッハの新フォーム。
もちろん出来に関しては何の文句も無い。
おまけに顔のパーツ以外はほぼマッハなんで(笑)、是非ともマッハのコンバージ化もお願いしたいところ。

次は仮面ライダーハート。

画像

コレもVシネマ『ドライブサーガ 仮面ライダーマッハ/ハート』に登場するライダーで、あのハート様が仮面ライダーに変身した姿だったりする。
出来に関しては何も言う事はないんだけど、コンバージのハート様って主人公のドライブ以上にいろんなバージョンが出てたりする…(苦笑)。
まあ、ハート様だから仕方ないか(笑)。
折角なら最新作の仮面ライダーブレンを筆頭に他のロイミュード(ブレンとメディック)なんかも出して欲しい。
要するにドライブ関連のキャラはどれも欲しいんだよ(爆)!!

そして、いつもの様に過去に登場したドライブ関連のキャラ達でいろいろと撮影してみた。

まずはゴルドドライブとチェイサー。

画像

“金色つながり”って事で撮影。
それ以外は特に大きな意味は無し(笑)。

次はドライブとマッハチェイサー。

画像

1号と2号の2ショットではあるけど、やっぱりノーマルタイプのマッハが欲しいッ!!

次はハート様。

画像

ハート様はボリュームがあるんで、3体並ぶと何気に壮観だったり…。
やっぱりハート様はカッコイイ!!

で、最後にドライブのキャラ全員で撮影。

画像

それなりに数はあるんだけど、微妙に中途半端なのがねぇ…。
コンバージって、忘れた頃に商品化してくれたりするんで、ソレに期待しておくとするか。
ちなみに現状では1体も予定はされてないけどね…(笑)。

今回はプレバン限定の『CONVERGE KAMEN RIDER PB08 ドライブサーガ』を紹介してみた。
で、今後のプレバン限定品のラインナップに関しては、エグゼイト関連のライダーがいろいろとラインナップされてたりするんだけど、1体あたりの値段がかなりえげつないんだよ…(苦笑)。
流石にコレはパスかな。
まあ、個人的には通常シリーズだけで十分なんで、ドライブ関連のライダーに関しては、今後もプレバン限定で発売されない事を願ってるよ(爆)。

今回はこんな感じで。
んじゃ………で締めたいところだけど(笑)、最後に一言!!

更新日時で判るとは思うけど、今回が“平成最後”の更新になる。
いつも言ってる通り、T4Lが何年目になっても、オレが何歳になっても、もちろん元号が令和になってもやる事は何も変わらない。
5月からも、いつも通りの内容でテキトーに更新していくよ(笑)。

…って事で令和でもT4Lをヨロシクッ!!

今回はこんな感じで。
んじゃまた。

TAK