T4L -TAK's For Life-

アクセスカウンタ

zoom RSS キンケシ(20)。

<<   作成日時 : 2019/01/23 00:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今回は12月中旬にガシャポンのアイテムとして登場した『キンケシ〜血盟軍集結!〜』に関して。

画像

気になるラインナップは、“キン肉マン ソルジャー&パイプ椅子”、“ブロッケンJr.&パイプ椅子”、“ザ・ニンジャ&パイプ椅子”、“バッファローマン&パイプ椅子”、“アシュラマン&パイプ椅子”の5種に各3色(ペールオレンジ・緑・赤)の全15種。
ちなみに今回はカラーは無し。

おまけに今弾は超人血盟軍オンリーな上に、全キャラが椅子に座ってると言うちょっと変わったラインナップなのも注目ポイント…だと思う。

んじゃ、いつも通りの個別紹介を始めましょうか。

まずは台紙から。

画像

前の『キンケシ08』で消えたアニメ絵が再び復活。
相変わらず一貫性が無いよなぁ…(苦笑)。

次はミニブック。

画像

今回も横で見るデザイン。
あと今回のベースカラーは、“緑”かな。
表面に全ラインナップ、裏面にはアンケートや注意書き等が載ってるのもいつも通り。

で、次からキンケシの紹介を。
今回は初めての「緑」でイッてみようかと。

まずはソルジャーと椅子から。

画像

ソルジャーに限らず全員が腕を組んで椅子に座ってる体勢なんだけど、ソルジャーだけはマントがあってちょっとだけ豪華だったりする。
出来もそんなに悪くないと思う。

次はブロッケンと椅子。

画像

ポーズや出来に関しては特に文句は無し。
ただ上着を着たノーマルタイプのブロッケンのキンケシが出てないんだよなぁ…。
担当者は…いや、まだ1月だしやめておこうか(笑)。

次はニンジャと椅子。

画像

コレもポーズと出来に関しては何も無いし、特に文句も無い。

次はバッファと椅子。

画像

特に無し(笑)。
コレに限らずアニメ版の血盟軍をイイ感じで表現してると思う。

次はアシュラと椅子。

画像

もちろんコレも文句は無い。
こんな感じで腕を組んでるタイプのアシュラは初めてなんで、ノーマルタイプで出しても面白いかも。
アシュラの腕組みバージョンなら歓迎するよ(笑)。

んで、次に集合写真を何枚か撮影してみた。

まずは血盟軍全員で。

画像

原作でもアニメでも全員が並んで座る事は無かった…ハズ。
「椅子になんか座ってないで早く試合しろよ」ってなるからねぇ(笑)。

そして次からは血盟軍の“椅子芸”をストーリーの登場順に…。
もちろんサタンクロスと戦ってるハズのニンジャさんにはご退場頂きました(爆)。

画像

最初は“Vの陣形”。
意味は「休まず、せめろ」。
恐らく「攻めろ」でいいと思うんだけど、原作では平仮名表記だったんで、ココでも平仮名にしときました(笑)。

次は“Xの陣形”。

画像

意味は「相手の攻撃に注意せよ」。
椅子を並び替えてるヒマがあったら、口で言った方が早い…なんてツッこんじゃダメだぞ(爆)。

次は“Lの陣形”。

画像

意味は「最後まで望みを捨てずに戦え!!」。
このあとニンジャは最後の粘りを少しだけ見せるし、始祖編でもこの陣形を見てから逆転勝ちをしたんで、この陣形だけは本当に役に立つらしい(笑)。

“椅子芸”は以上。
そして最後に今回紹介したキンケシ達をバラして撮影。

画像

今回は超人血盟軍に絞った事で、今までと違った感じのラインナップだったし、アイデア的にも椅子に座ってる姿をキンケシ化してるし、この弾に関してはそれなりに評価してる(笑)。
通常のナンバリングシリーズやプレミアシリーズももう少し面白いアイデアを出してくれると嬉しいんだけど、期待をしたところで仕方無いからねぇ…(苦笑)。
それでも今回に関しては褒めてあげますよ(爆)。

で、そんなオレ様に褒められたキンケシの今後に関してだけど(笑)、プレミアムの方は『キン肉マン ワザケシプレミアムvol.2』(2019年2月発売予定・予約受付終了)、そして『キンケシプレミアムvol.9 〜火花散る、運命の王子達が集結の巻〜』(3月発売予定・予約受付終了)が予定されてたりする。

更にガシャに関しては、『キンケシ10』が今月発売で、他にも『キンケシ11』が出るとか出ないとか…。
気になる人はネット検索してみれば何か判る……ハズ(笑)。
まあガシャ版に関しては、いずれ公式でも発表されると思うんで、気になる人は公式をチェックしておけばいいんじゃないかと…。

そして現在、JR東日本で「キン肉マン スタンプラリー」なるイベントが開催されてて、全駅制覇の賞品がキンケシだったりする(※2019年2月27日まで開催)。

画像

ぶっちゃけ全駅制覇するのは厳しいんだけど、とりあえずスタンプ帳はゲットしたんで、可能な限りは挑戦しようと思ってる。
結果はいずれココで報告する予定。

キン肉マンの“40周年イヤー”がスタートしていきなりキンケシに関するネタをぶっ込んでくるのは嬉しいんだけど、キンケシに関するイベントがあまり多くても困るんで、ほどほどでお願いしたいかな(笑)。

今回はこんな感じで。
んじゃまた。

TAK

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

キンケシ(20)。 T4L -TAK's For Life-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる