優勝。

7月のワールドカップのフランスに続き、オレがプロ野球で贔屓にしてる西武ライオンズが10年ぶりにパ・リーグの優勝チームになった。

画像

そしてCSを勝ち上がって、レベルの低いセのチーム(笑)を相手に軽く日本一になってくれる事を信じて疑わなかったんだけど、CSで福岡のクソ球団(普段からそう呼んでるんで、ココでもそう呼ばせてもらう)に負けて日本シリーズへの進出はならなかった(苦笑)。

いつもなら西武が試合に負けると怒り狂う事が多いオレ(笑)も、敗退が決まった時はさすがにヘコんで、怒る気にもならなかった。
ソレだけショックだったんだろうね。

正直な話、この数年の西武のチーム力を考えたら今年もちょっと厳しいだろうなぁ……と思ってた(苦笑)。
でも開幕してみると、開幕8連勝から始まり、長いシーズンの途中でヤバい時期も確かにあったものの、首位の座を1度も譲らずに優勝してくれた。
今年の西武は本当に強かったと思う。

更に今年は8月にスイッチで『プロ野球 ファミスタ エボリューション』が発売してくれたのも、個人的にはペナントレーズを盛り上げてくれる一因になった。

画像

画像

もちろん西武でプレイ。

ココだけの話だけど、購入特典の『スーパーファミスタ レトロ』の方がメインのソフト以上に嬉しかったり…(爆)。

画像

画像

ぶっちゃけコッチの方で遊んだ回数の方が多い………ハズ(笑)。

…と、いい感じで楽しんでた今年の野球だったけど、最後の最後で大きな落とし穴が待ってた…(苦笑)。
まあCS突破と日本一は来年以降のお楽しみだな……とは思いつつも、今のチーム力ではソレが簡単じゃ無い事も重々判ってる。
何とかオレが生きてるウチに“CS突破&日本一”を見せてくれる事を期待しておくとしようかな。

そして最後になるけど、、西武ライオンズの選手、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。
本当に楽しいシーズンでしたよ。

来シーズンの西武ライオンズの活躍に期待をしつつ、超久しぶりになる野球ネタを終ろうと思う。

今回はこんな感じで。
んじゃまた。

TAK