T4L -TAK's For Life-

アクセスカウンタ

zoom RSS キンケシ(10)。

<<   作成日時 : 2018/04/07 13:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今回は、3月に発売された『キンケシプレミアムVol.5〜奇跡の超人登場(エントリー)の巻〜』に関して。

画像

久しぶりに登場のプレミアムシリーズも第5弾に。

画像

今弾のラインナップは、“キン肉マン”、“テリーマン”、“悪魔将軍”、“サンシャイン(地獄のピラミッド)”、“ザ・ニンジャ”、“アシュラマン(幼少期)”、“プリプリマン”、“アビスマン”、“カラスマン”、“マーベラス”、“キン肉マンマリポーサ”、“キング・ザ・100t”、“サタンクロス”、“ティーパックマン”、“キン骨マン”の計15種。

今弾は特に割高感を感じるし、ラインナップに疑問が残るのもいつも通り…(苦笑)。

……って事で“文句込み”の個別紹介はこのあとすぐ(爆)!!!

まずはキン肉マン。

画像

ガシャポン版も含めて7体目のスグル。
前回のガシャ版に引き続き、アニメ版の王位編コスチュームなわけだけど、今回は王位継承バージョンで何気に豪華になってたり……。
このバージョンのスグルは初キンケシ化なんで、何気に嬉しい1体。

次はテリーマン。

画像

テンガロンハットを被ったタイプのテリーがキンケシ化。
何故このタイミングでこのタイプのテリーをキンケシにする必要があったのか、全く理解が出来ない1体。
“他にキンケシ化するべき超人がいるんじゃね??”と思うのはオレだけか(笑)??

次は悪魔将軍。

画像

両腕にソードを装着した将軍がキンケシ化。
将軍もコレで3体目。
まあ、ソードの向きが変だとかツッコミ所があるとは言え、コレに関しては出してもいいんじゃないかと…。
…っつーかこのデザインで誰がOK出してんだろ(笑)???

次はサンシャイン(地獄のピラミッド)。

画像

う〜ん…ねぇ…(苦笑)。
言いたい事は多々あれど、今弾の“他にキンケシ化するべき超人がいるんじゃね??パート2!!!”である事は間違い無し。
ヒドイぞ、コレは…。

次はザ・ニンジャ。

画像

ニンジャが人気超人なのは判るんだけどねぇ…。
やっぱりコレもこの状況でキンケシ化する必要な無いんじゃないかと…。
今弾の“他にキンケシ化するべき超人がいるんじゃね??パート3!!!”って事で(笑)。

次はアシュラマン(幼少期)。

画像

現状で悪魔騎士時代のコスチュームタイプが出てないのに、コレが先に出る意味が全く判らん(怒)!!
もちろん今弾の“他にキンケシ化するべき超人がいるんじゃね??パート4!!!”なんだけど、手の抜き方がヒド過ぎるよねぇ…。

次はプリプリマン。

画像

幻の悪魔超人がついにキンケシ化。
旧キンケシでは出なかったんで、実は完全新作だったり…。
ココまでヒドイのが続いてただけに、多少はまともに見える1体。
………いや、見えねーか(笑)??

次はアビスマン。

画像

今弾の完全新作の1体。
完璧超人始祖“完璧・肆式”(パーフェクトフォース)。
超人墓場での悪魔将軍との戦ったあの超人がついにキンケシ化。
出来も悪くないし、今弾の中ではかなりのお気に入りの1体。

次はカラスマン。

画像

今弾の完全新作の1体。
完璧超人始祖“完璧・玖式”(パーフェクトナインス)。
これも楽しみにしてた1体なんだけど、出来もいいし期待通りだったかな。
そしてアビスマンとカラスマンが出た事で、始祖が全員出揃ってくれた。

次はマーベラス。

画像

今弾の完全新作の1体。
完璧・無量大数軍“完昇”。
プレバンで完全にハブられた(後に訂正して謝罪)マーベラスがやっとキンケシ化(笑)。
コレも出来は悪くないし、気に入ってる1体。
始祖に続き無量大数軍も全員が出揃う事に。

次はキン肉マンマリポーサ。

画像

今弾ではマリポーサがキンケシ化。
現在Webで連載中の新章でもマリポーサが登場し、今後の活躍に期待が持てるだけに、このタイミングでのキンケシの登場は本当に嬉しい限り。
まあこれに関しては担当者の手腕ではなく、単なる偶然だと思うけど…(爆)。

次はキング・ザ・100t。

画像

マリポーチームの副将のキング・ザ・100tもキンケシ化。
ちょっとスリムの様な気もするけど、まあコレはコレで仕方ないのか…って気もする。
あとは他のマリポーサチームのメンバーが気になるところ。

次はサタンクロス。

画像

今弾で1番期待してただけあって、出来もそんなに悪くないし、大満足の1体になった。
個人的にはサムソン版のサタンクロスよりも、コッチの方が好きなんでそれも何気に嬉しかったり…。
とにかく今弾で1番のお気に入り。

で、角度を変えてもう1枚撮影。

画像

コレで寄生虫のサタンクロスの胴体と足が良く見えるんじゃないかと…。

フェニックスチームが揃ったのは本当に嬉しい事なんだけど、今まではガシャポンで展開されてたフェニックスチームのメンバーが、最後の1体になって何故かプレミアム版での登場になったのだけは納得が行ってなかったりする。
まあオレの場合はキンケシ集めてる関係上、特に打撃は無いけど、ガシャ版だけを集めてる人にとってはこの仕打ちはヒドいとしか言わざるを得ない…(苦笑)。
正直言ってやってる事(販売方法)が原作のフェニックスチームのやり口と似てるような気が……(笑)。

次はティーパックマン。

画像

Webで連載中の新章で大活躍したティーパックマンもついにキンケシ化。
旧キンケシよりも肉厚になり、カッコ良くなった…かな(笑)??
何気に嬉しい1体だったりする。

次はキン骨マン。

画像

アニメではそれなりに活躍したものの、マンガの方では殆ど活躍の場が無いキン骨マンも何故かこのタイミングでキンケシ化。
それでも出来は悪くないし、さっき文句を言いまくった連中に比べればキンケシ化してくれて嬉しい1体だと言える。

以上で個別紹介は終了。
そして今回も何枚か集合写真を撮影してみた。

まずはコレ。

画像

完璧・無量大数軍第二陣。
やっぱり完全新作だけの集合写真はいいね(笑)。
出来も悪くないんで、個人的にはお気に入りなんだけど、以前にも書いた通りジャック・チーの傾きがねぇ…。
コレは本当に残念。

次はコレ。

画像

完璧・完璧超人始祖。
キンケシが復活して以降、この日をどれだけ待った事か…(笑)。
出来の悪いヤツが居るとしても、この集合写真は壮観。

次はコレ。

画像

キン肉マンスーパーフェニックスチーム。
フェニックスチームは好きなチームなんで、早い段階で全員が揃ってくれた事は嬉しい限り。
おまけに出来の良い超人が多いのもGOOD。

次はコレ。

画像

正義の五本槍。
Webで連載中の新章で登場した正義超人のチーム。
ただキンケシ自体がアニメ版なんで、デザイン的には微妙に違ったりもするけど、その辺は気にしない方向で(笑)。
っつーか、始祖編と新章をアニメ化してくれませんかねぇ…。

次はコレ。

画像

真・7人の悪魔超人。
旧キンケシを使用すれば、7人の悪魔超人の初登場時のメンバーの再現が可能に…。
って事で旧キンケシのミスター・アメリカンとアームストロング、更にスプリングマンとアトランティスも使用して再現してみた(笑)。
改めて見なくても判るけど、メンバーを魔雲天とカーメンに変更してくれて本当に良かったと思う(爆)。

で、最後に15体を並べて撮影。

画像

これは毎回の事ではあるんだけど、ラインナップの中にいいヤツと悪いヤツがあるのは仕方が無いとは思う。
ソレを踏まえても、今回のラインナップは今までで1番ヒドかった様な気がする(苦笑)。
担当者にはもっともっともっとキン肉マンについて勉強して欲しいし、センスを磨いて欲しい。
こんな事を続けてたらキンケシの未来は真っ暗だよ(怒)!!

で、そんな未来が真っ暗なキンケシの今後(オイ!!)に関してだけど、プレミアムの方は第6弾の『キン肉マン キンケシプレミアムVol.6〜死闘の末にあるものは・・・の巻〜』が5月発売予定(既に予約受付は終了)と、『キンケシプレミアム the BEST 〜友情パワーで大集結の巻〜』が4月発売予定(コレも予約受付は終了)になってる。
あと先月は、『キンケシプレミアム the BEST 〜悪魔超人大集結の巻〜』とガシャ版の『キンケシ05』が発売されてたりする。

更にガシャに関しては『キンケシ06』や『SP』、更に『キンケシ07』が出るとか出ないとか…。
気になる人はネット検索してみれば何か判る……ハズ(笑)。
まあガシャ版に関しては、いずれ公式でも発表されると思うんで、気になる人は公式をチェックしておけばいいんじゃないかと…。

現時点で先月発売のアイテムは手元にあるんで、いずれ紹介を出来ればと思ってる。
もちろんいつになるのか判らないけど…(笑)。

今回はこんな感じで。
んじゃまた。

TAK

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

キンケシ(10)。 T4L -TAK's For Life-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる