勇者特急(3)。

今回は11月の下旬に発売された『勇者伝説ブレイブガム(第3弾)』に関して。

画像

今回のラインナップは“ファイバード”と“デュークファイヤー”、そして“マイトカイザー”の全3種。

画像

このシリーズのコレクションも全部で9種に。
ちなみに第2弾までは1個300円で、今回から400円に値上がった。
ぶっちゃけた話、100円も値上がるのはちょっとねぇ…(苦笑)。

で、1年以上前にこのシリーズの“マイトガイン”について書いた事があるんだけど、今回は“マイトカイザー”について書こうと思う。

画像

TV本編の第24話から登場する新しいメカがこのマイトカイザーで、ロボ形態以外にも“カイザージェット”に変形する事も可能。

画像

ロボット形態同様、小さい割には再現度はかなり高いと思う。

もちろんマイトガインとの2ショットも撮影。

画像

シールの貼り方が雑でヘボいのは、オレが不器用なだけなんであまり気にしないように(笑)。

そしてこの2体にはパッケージ等に一切記載されてない“ある秘密”があったりする。

画像

ソレがこの“グレートマイトガイン”への合体。

コレも小さい割にはかなりよく出来てると思う。

まあ、マイトガインを作った時に、“不自然な穴”がいろいろと存在してたんで、『もしや…』とは思ってたんだけど、実際に合体させた時にはもの凄く感動した(笑)。

今回もいいモノをゲットできて満足してるよ。

ちなみにDX玩具のグレートマイトガインはこんな感じ。

画像

なんか凄いよね…。
個人的には食玩版のプロポーションの方がイイんじゃないかと…。

ただ、後になってDX玩具版と食玩版のグレートマイトガインの2ショットを撮り忘れてた事に気付いたんだけど、撮り直すのが面倒なのでこのままにしておく……(自爆)。

今回はこんな感じで。
んじゃまた。

TAK